FC2ブログ
 キーボード打てません
2010年01月15日 (金) | 編集 |
文章を書く練習にはブログが一番!・・・と、言う事で始まったこのブログでございます。
・・・が・・・実は私、パソコンを全くいじれない。
インターネットに繋いで、見る事なら出来るのですが、と言うより、それしかできないんです。

社長と初めて会ったのは昨年7月。「認知症の人と家族の会」の定例会の時でした。
たまたまそこで社長の発した、「インターネットで調べようとしても、介護に関する情報って全然無くて困ってます。」と言う意見が、ぴったりと私の感じていた事とマッチしたんです。
そのあと私から社長に声をかけました。「私も同じ事思ってます。」って。
それがどれ位レベルの違う話だったかは、後々解って来るのですが、何しろこの小さくて可愛らしい女性が、まさか
東京で2つも会社を経営しているだなんて、まっっったく思いもしませんでした。
それも、ITの専門家だなんて。
で、何となく話が合い、別れ際に社長が、「メールはパソコンの方がいいので、そっちに送ってね。」と、ぽそっと
言いました。控え目に「携帯はあまり得意じゃないんです。」って。
まあ、パソコンの得意な友人なんかでも、キーボードの方が打ちやすいとか言いますから、そのくらいに思っていたんです。
「あ・・・そう・・・ですか(汗)」
あらら、自慢じゃないけどパソコンのメールって解らない。実は私、、来たものをどうやって見たらいいのかすら知らなかったんです。
まして送るだなんて。キーボードも、一文字一文字探しながら・・・なのに。

あれから半年。キーボードもたどたどしいながら打てるようになりました。
すごい~~~!!!

ランキングに参加しました。1日1クリックしてもらえると頑張れます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック