スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しました。1日1クリックしてもらえると頑張れます!
 若年性認知症の家族会
2011年01月10日 (月) | 編集 |
認知症の人と家族の会 土曜日のつどいが
一昨日ありました。
「行ってみたいけど、
若年性認知症の主人と24時間一緒にいて、
連れていくのもどうかと思い諦めました。

と以前おっしゃっていた方が
今回初めて出席されました。

どうなさっているかと
時々思い出しては、気になっていたので
大変嬉しかったです。

その方が、
「若年性認知症の家族会の様なものは
岡山にはないのでしょうか?」

とおっしゃいました。
他県では高齢の認知症とは別に
若年性認知症の家族会が
立ち上がっているところもあるようです。

施設取材をする中で、何人も
若年性認知症の方を見ました。
きっと、情報もなく困っている家族が
たくさんいらっしゃると思います。

岡山でも立ち上げる必要がある
と、私も感じています。

ランキングに参加しました。1日1クリックしてもらえると頑張れます!
コメント
この記事へのコメント
起ち上げる必要がある
と真摯に思うなら動いてください。
以下にアクセスで、院長あいさつをクリックです。
私も個人的な付き合いがあります。

http://www.yukigunihp.jp/
2011/01/11(Tue) 18:12 | URL  | 去年まで西大寺方面 #-[ 編集]
先日は有難うございました。
やっと行けた家族会
それまで溜まっていたものを一気に吐き出しました。
時間を忘れて、丁寧に聞いてくださった皆様には感謝しています。
夫のディサービスが安定しないので、次は何時参加できるか分かりませんが、
本当に参加できて良かったです。
2011/01/14(Fri) 09:24 | URL  | コスモス #-[ 編集]
去年まで西大寺方面さま ありがとうございます
そうですね。
私自身、家族の会にどれほど救われたかわかりません。必要としている人がいるのですから、当然必要です。
背中を押してくださってありがとうございます。
具体的に動いていきたいと思います。
2011/01/18(Tue) 23:39 | URL  | みわこ #-[ 編集]
コスモスさま ありがとうございます
参加して頂けて、本当に嬉しく思います。
またいつでもお出で下さい。
私と一緒に、家族会を作りましょう。
待っている人が、きっとたくさんいますから。
2011/01/18(Tue) 23:43 | URL  | みわこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

