--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しました。1日1クリックしてもらえると頑張れます!
 わがまま 一匹狼女
2012年03月10日 (土) | 編集 |
友人に指摘されてしまった
「あんたは自分一人で完結できる仕事でないと
だめなのよ」


そう、そうなんだ

誰かと一緒に仕事をするとか
いちいち報告、相談をするとか
そういうのがものすごく・・・だめ・・・嫌い・・・ストレス・・・

今までした仕事の中で、一番好きだったのは
現場直行直帰の営業職
仕事に関しては何の指示も無く
スケジュールもすべて自分で決める。
報告義務も無い。
契約件数のファックスをたまに入れる程度

給料は基本給の無い歩合給でしたから
それなりに大変でしたけど
自由に、思うように仕事ができることで
多分それなりの結果も出せたのだと思います。

生命保険の営業も似たようなもの
同じ事務所内で机を並べていても
それぞれが独立した個人事業主ですから
自分の担当顧客の情報は
仲の良い同僚にも話すことはできません。
報告、相談・・は
ズバリ「個人情報の漏えい」になる世界です。

ですからやっぱり
仕事は完全に個人プレイ

だから長いこと働いてこれたんでしょう。


今の職場は・・・そうではありません。

まあ、担当の職員は私一人だから
何をするのも一人きりで
報告書も、個人情報に関係するため
詳細に書く必要も無く
それは良いんだけど

会社に管理されている、という部分で
もう、本当に辛い、窮屈

と、ぐちぐち言ってると
冒頭の友人の一言

さすがは長い付き合い・・図星です・・





ランキングに参加しました。1日1クリックしてもらえると頑張れます!

