--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しました。1日1クリックしてもらえると頑張れます!
 happydiary その① すてきな偶然
2010年02月28日 (日) | 編集 |
一昨日、認知症の人と家族の会に出席しました。
そこでOHKの記者さんと出会った事は先日書きました。

昨日「ものわすれフォーラム」というのがあり、
私は、交流会の司会進行と言う事で行って来たんですが、
またまたそこでもお会いしました。OHKの記者さん。御縁があるのかも・・・

今日はまた違う話なんですが、
とっても嬉しい偶然があったので・・・

一昨日の家族の会に、初めて参加していたTさんが、
岡山市に一人でいらっしゃるお母様の事で悩んでいました。
認知症でデイサービスを利用しているのですが、
そこが合わないらしく、嫌がって行かないのだそうです。
そこで、何かよい情報があればお知らせしたい・・と
ご挨拶だけさせて頂き、名刺を渡しました。
でも、岡山市の情報はまだまだ無くて、お役に立てそうもありません。

で、少し話が戻りますが、先週取材に伺った施設で、
私達の活動を「ぜひ広めたい」と言って頂き
「おかやまGENKI会」という、
医療、福祉業界で頑張っている人達が集まる会に誘って頂きました。
誘ってくださったNさんは、この会を立ち上げたメンバーだそうです。

昨夜、「おかやまGENKI会」の会合があり行ってきました。
たまたま私の前に座り、仲良く話して下さる方がいました。
名刺交換をして、何気なくそのデイサービスの住所を見て
私は叫びだしそうになりました。

「Tさんのお母様の家の近くだわ!!」
ずっと、Tさんの事が気になっていました。

すかさずTさんの話をすると、
「いつでも見に来て下さい。」
と、快く言って下さいました。

いろいろと聞いてみると、
まさに私が紹介したかったようなデイサービスです。

今朝、Tさんに電話を入れました。
とても喜んで下さった様子の声が嬉しかったです。

本当に素敵な偶然です。
きっと私が一番幸せな気持ちなのかも。

「おかやまGENNKI会」では、まだまだいっぱい
良いことがありました。
また後日・・・。





ランキングに参加しました。1日1クリックしてもらえると頑張れます!

