--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しました。1日1クリックしてもらえると頑張れます!
 カールソン???
2010年01月31日 (日) | 編集 |
IT関係の事には全く疎い私。
社長とスタッフのMさんは
いつも私の知らない世界の言葉で会話を
しています。

でも、それでは困るので
社長が時々言葉の解説をして下さいます。
「コンテンツ、ってわかる?これはね・・・」
みたいに。
お陰でちょっとづつですが、解る言葉が
増えてきました。
私がパッと解ると、社長はとても喜びます。
「きゃ~ 言葉が通じるようになったね~ 」って。
そりゃあ、仕事のスピードに、もろに関係しますもの。

で、ちょっと嬉しい私。
先日、Mさんにパソコンの指導をして頂いて居た時でした。

私「この、カールソン、がね・・・」

Mさん「・・・」

私「だから、カールソン、がね・・・」

Mさん「・・・」

Mさんのあたまの上の方には、たくさんの「?」が
飛び交っています。

(私の心の声)「カールソンが、何で解らないの?」

で、画面を指さし、「これっ!!!」
とえらそうにふんぞり返る私。

Mさんが、ぼそっと
「あ、これ、カーソル。」

やっちゃった・・・
穴があったら入りたい、とは、まさにこのこと。
入ったら3年位こもっておきたい・・・

Mさんは爆笑しながら
カールソンさんて、誰のこと言ってんのかなあ、って
思いましたよ。」

それにしても、カーソル位は、別に普通に
知ってますよね。誰でも。

恥ずかしいったらありゃしない。

こんな私を、ちゃんと仲間に入れて下さる
社長とMさん・・・

ほんとに、ありがとうございます。



ランキングに参加しました。1日1クリックしてもらえると頑張れます!

