--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しました。1日1クリックしてもらえると頑張れます!
 今、私にできること
2011年09月10日 (土) | 編集 |
台風12号から一週間。
住宅災害の保障が含まれた保険商品を扱っているため
その被害の状況が細かく伝わってきます。
思いのほか大きな被害でした。

被災のあった地域のご契約者様には
ご様子を伺うための電話掛けを。
特に甚大な災害に見舞われた地区へは
一軒一軒、直接訪問をさせていただきます。
ご契約下さりながら、保障内容をご存じなく
給付の請求をなさっていないということが
あってはいけないからです。


これと同じ活動を、当団体では
東日本大震災の地でも行いました。
日本中の事業所から被災地へ、職員が交代で伺い
被災された皆様を探して訪問。
給付を受けていただくためのお手続きをしました。

初めてこの活動の話を聞いた時
「私はこのような活動を、
当たり前に行っている団体の一員なんだ」

と、ここの職員であることを大変嬉しく思いました。

「私にできることは何なのか・・・」

この活動を知ってから、ずっと心にありました。
ただ、ここに私が所属している以上
必ずできることがある、とも思っていました。

台風の後、岡山本部から電話があり
「みわこさんの担当地域の被害は、(県内の)よそより大きいの。
東日本大震災の時と同じようなことをするんだけど
手伝ってくれるかな?」

と言われ、嬉しくてありがたくて泣きそうになりました。
もちろん二つ返事で引き受けました。

一人でも多くの方のお力になれるよう
精一杯、活動をします。



ランキングに参加しました。1日1クリックしてもらえると頑張れます!

